2019年07月12日

伊豆の国市大仁M邸の解体

伊豆の国市大仁M邸の解体工事
M邸はS造2階建てを解体し4階建てに建て替える
伊豆の国市大仁M邸の解体
内部の残留物などを仕分けして処分する
伊豆の国市大仁M邸の解体
建物の内部をからにしてから解体が始まる
伊豆の国市大仁M邸の解体
建物廻りは十分養生してから本格的に解体へ
伊豆の国市大仁M邸の解体
木造と違い鉄骨造は梁など切断しながら解体していく
伊豆の国市大仁M邸の解体
2階が終わり1階へと解体していく
伊豆の国市大仁M邸の解体
ここ迄くると瓦礫を運んでいくだけとなる
伊豆の国市大仁M邸の解体
地上の解体が終了すると地下の地中梁や独立基礎かどの解体 殆どが鉄筋コンクリート
伊豆の国市大仁M邸の解体
解体後はボーリング調査をして構造計算などの申請に進む
木造だと実質1週間もあれば終わってしまうが今回はS造でかなり頑固な作りだったので思ったより時間がかかった
ボーリング調査によって軟弱な地盤だと杭打ちする羽目になる
最近では地震による砂層部の液状化の審査なども厳しくなりより安全性の高い建物にしなければならない


同じカテゴリー(住宅 鉄骨造・RC造 マンション)の記事画像
伊豆の国市大仁M邸工事の外観です
伊豆の国市大仁M邸の内部の紹介
三島市大社町天理教君澤支部2階内装
三島市大社町天理教君澤支部竣工
伊豆の国市大仁M邸上棟後
三島市大社町天理教君澤支部内装工事
同じカテゴリー(住宅 鉄骨造・RC造 マンション)の記事
 伊豆の国市大仁M邸工事の外観です (2021-03-21 14:47)
 伊豆の国市大仁M邸の内部の紹介 (2021-01-29 17:37)
 三島市大社町天理教君澤支部2階内装 (2021-01-29 15:25)
 三島市大社町天理教君澤支部竣工 (2021-01-29 14:30)
 伊豆の国市大仁M邸上棟後 (2021-01-03 13:41)
 三島市大社町天理教君澤支部内装工事 (2021-01-02 22:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆の国市大仁M邸の解体
    コメント(0)