2018年06月21日

伊東市伊豆高原I邸外回りその後

伊東市伊豆高原I邸外回りのサイディング貼り他
伊東市伊豆高原I邸外回りその後
サイディングは日本の物とは大きく違った 一枚ずつを鎧のように重ねて貼っていく工法で役物もあまりなくかなり手間がかかった
伊東市伊豆高原I邸外回りその後
コーナーの収めや窓廻り・軒天の境などは臨機応変に収めていく
伊東市伊豆高原I邸外回りその後
外壁サイディング完成 破風板はホワイトのガルバリウム巻きで雨どいは部分的に施工することにした
伊東市伊豆高原I邸外回りその後
外部の大型デッキの準備や電気・水道などの地中埋設などの工事も併せて行う
伊東市伊豆高原I邸外回りその後
デッキ材もアメリカからの輸入品 塗装品で日本の人工木デッキ材に近く腐りにくい材料だ
伊東市伊豆高原I邸外回りその後
浴室のタイル張り 日本では配管・防水・浴槽セット後タイル張りだがアメリカは防水・配管・タイル張り後浴槽のセットするらしい蛇口やシャワーなどが複雑で後に点検も出来るようにする為ではないかと思う 日本ではほとんどユニットバスという事もあるかも
伊東市伊豆高原I邸外回りその後
システムキッチンのセット 蛇口グローエ・コンロ・コンベック・レンジフードなどは特注品
I邸はアメリカニューヨークで工務店を営んでいたIさん指導の基に施工していった建物です。室内は塗装も多く日本の工法とは違う工法が多く最初は戸惑いましたがようやく完成ま近となりました 次回は完成部をアップしていきます


同じカテゴリー(住宅 木造)の記事画像
三島市富士ビレッジF邸のリフォーム
伊豆の国市南條G邸新築工事上棟迄
伊東市宇佐美M邸の内部一部を紹介
伊東市宇佐美M邸の上棟その後
伊東市宇佐美M邸の上棟
熱海市梅園S邸内部の紹介
同じカテゴリー(住宅 木造)の記事
 三島市富士ビレッジF邸のリフォーム (2021-08-14 16:28)
 伊豆の国市南條G邸新築工事上棟迄 (2021-08-14 15:36)
 伊東市宇佐美M邸の内部一部を紹介 (2021-03-21 15:45)
 伊東市宇佐美M邸の上棟その後 (2021-03-21 14:16)
 伊東市宇佐美M邸の上棟 (2021-01-28 18:08)
 熱海市梅園S邸内部の紹介 (2021-01-02 18:36)

Posted by そら  at 11:33│Comments(0)住宅 木造
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊東市伊豆高原I邸外回りその後
    コメント(0)