2019年08月10日

平塚市KT邸のユニットバス

平塚市KT邸はOB施主のFさんの紹介で工事することにしました
平塚市KT邸のユニットバス
KT邸の既存のユニットバスは1416というタイプで浴槽は和バスで1200しかなく足が延ばせなかったようです。家の大きさや脱衣室の広さを考えると少し狭かったように思います
平塚市KT邸のユニットバス
既設の配管を調べると鉄骨造でデッキ下地にコンクリートスラブがあり床を下げてフラットにするのは困難だと判りました
平塚市KT邸のユニットバス
既存のユニットバスは給湯しかなくエコキュートも給湯専用の物だと判りフルオートの給湯器をもう一台新設することにしました
平塚市KT邸のユニットバス
当初はリクシルのSPAGE1624の大型ユニットバスを考えましたがお気に入りのリクライニング浴槽は1620しかないので1620へと変更しました 残念でした
平塚市KT邸のユニットバス
以前の脱衣室のホール部分も解体して浴室スペースを拡大します
平塚市KT邸のユニットバス
この浴槽は浴槽バンを取り付けるタイプで漏水や断熱の心配はないようです 床高は通常250程度の必要ですがマンション用の150程度のスペースでコンクリートスラブの斫り工事は避けました
平塚市KT邸のユニットバス
既存の窓の関係でワイドミラーは断念し縦長ミラーにしました
平塚市KT邸のユニットバス
人造大理石のリクライニング浴槽 かなり重かったようです
平塚市KT邸のユニットバス
セット完了 壁はウォールナット ライン照明がきれいですが表現できず
平塚市KT邸のユニットバス
脱衣室の照明やダウンも追加しクロス貼りをして完成しました 通常のユニットバス交換だと大きさを同じものにすれば寝てても出来るが壁や床などの解体が絡み大きさが変わると注意が必要です 今回の施主さんのKTさんはとてもいい人で当方も気持ちよく工事が出来とても感謝しております
ありがとうございました


同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
三島市富士ビレッジF邸のリフォーム
熱海市下多賀O邸リフォーム
伊豆高原N邸リフォームは終盤に
伊豆の国市U邸のリフォーム
伊豆高原N邸のリフォーム
南箱根ダイヤランドY邸リフォームベランダ部
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 三島市富士ビレッジF邸のリフォーム (2021-08-14 16:28)
 熱海市下多賀O邸リフォーム (2019-08-18 20:33)
 伊豆高原N邸リフォームは終盤に (2019-08-10 17:52)
 伊豆の国市U邸のリフォーム (2019-08-10 14:09)
 伊豆高原N邸のリフォーム (2019-07-12 17:15)
 南箱根ダイヤランドY邸リフォームベランダ部 (2019-07-12 13:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平塚市KT邸のユニットバス
    コメント(0)